社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

12月の園内活動はカレンダー作りを行いました。

   今月の園内活動では、来年のカレンダーを作成しました。

 1月~12月までグループ分けを行い、塗り絵や折り紙を用いてカレンダーに貼る季節の飾りを作成しました。熱心にカレンダーに日付を貼っていく利用者さんや、職員と一緒に塗り絵や折り紙に取り組む利用者さん、皆さんそれぞれ笑顔で参加をされていまいした。

   完成後は各グループで完成したカレンダーを披露しあいながら「うわ~綺麗にできたね」「これもいいね」等喜びの声を掛け合っていました。

  今年最後の園内活動となりましたが、来年のカレンダーを作成することで、新しい1年を迎える準備に繋げることができたのではないかと感じます。

  来年も、利用者さんが楽しく笑顔で参加できるような活動を考えていきたいと思います。

DSC08406 DSC08447

DSC08531 IMG_3355

DSC08583

このページの先頭へ