社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動でふれあい感謝祭作品制作!

  今月の園内活動は、先月に引き続き11月に行われる『ふれあい感謝祭』の飾り付け制作を実施しました。川・山、紅葉など新潟の情緒溢れる風景と、秋の花コスモス畑の風景の作品を製作しました。

  利用者様は色紙を切る作業、のりを付ける作業、貼っていく作業を分担しながら協力して取り組んでおりました。絵が完成に近づくと「綺麗だね。」や「上手にできたよ。」等の声が聞かれ制作を楽しまれた様子でした。

  9月と10月の園内活動で作成した作品は『ふれあい感謝祭』で展示をする予定です。今年の『ふれあい感謝祭』は、新型コロナウイルス対策の為地域の方々をお招きできませんが、利用者様が熱心に完成させた作品は『ふれあい感謝祭』後も、施設内に飾りたいと思っていますので、来園された際はぜひご覧ください。

 

③ ④

⑤ ⑥

 

このページの先頭へ