社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動で貼り絵を行いました。

  今月の園内活動は、11月に行われる『ふれあい感謝祭』の飾り付け制作でした。<川・山>、<紅葉>など新潟の情緒溢れる風景と、<ふれあいかんしゃさい>の文字を下絵に、折り紙をちぎって貼り絵を行いました。

  利用者様は「これでいいかな?」「できたよ!」等、お互いに声を掛け合いながら協力して取り組んでいました。

『ふれあい感謝祭』の飾り付けは2ヶ月にわたって制作を行い、10月の園内活動で貼り絵を完成させる予定となっています。尚、今年の『ふれあい感謝祭』は、新型コロナウイルス対策の為地域の方々をお招きできませんが、利用者様が熱心に完成させた作品は『ふれあい感謝祭』後も、施設内に飾りたいと思っておりますので、来園された際はぜひご覧ください。

 佐野英美さん、田辺世津子さん 小林アキ子さん

 男性 空 五十嵐英之さん

このページの先頭へ