社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

寺泊へ出掛けてきました!

   この日の最高気温は『36℃!』

   とても暑い日でしたが、コロナウイルス感染対策・熱中症対策をしながら外出を楽しんで来ました。

   出発前からワクワクされていた利用者様。目的地に近づき、青い海が見えて来ると「すごーい!海が見えてきた!」とさらに会話が弾んでいました。

   昼食場所の“寺泊 きんぱちの湯”では、とても眺めの良い席で「お刺身美味しいね。」「こんなに晴れて良かったよ。」と、豪華なお食事と目の前に広がる海に感動しながら、楽しい食事の時間を過ごしました。

   昼食後は“トキと自然の学習館 トキみ~て”にて、飼育しているトキの見学をしてきました。“朱鷺色”の羽を広げて飛ぶトキを間近で見ると「飛んだ!」と興奮されていました。

   暑い中での外出でしたが、皆さん1日元気よくお出掛けを楽しまれていました。

IMG_1743   IMG_1760

IMG_1768   IMG_1736

このページの先頭へ