社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

納涼会で夏を楽しみました!

  納涼会を開催しました。

  いからし工房様による太鼓演奏では利用者様も手を叩いたり太鼓に合わせて踊ったり…心に響く演奏でした!

  太鼓演奏の後は、工作コーナー、ゲームコーナー、模擬店コーナーに分かれそれぞれ楽しみました。

  工作コーナーでは、ちょうちん作りとお面作りがあり、飾りをのりで貼ったり、色を塗ったりしながら思い思いの作品を作りました!

  ゲームコーナーでは、魚釣りゲームと輪投げがあり、それぞれのゲームで獲得したポイントに応じて景品をプレゼントしました。ぬいぐるみやキーホルダー等をゲットして嬉しそうに「これ貰ったんだよ!」と職員に見せている利用者様もいらっしゃいました。

  模擬店コーナーでは、ソフトクリーム、わたあめ、飲み物をそれぞれ召し上がりました!ソフトクリームは特に楽しみにされていた方が多く、「美味しかったよ!」という声が多く聞かれました。

  また、納涼会の前日まで壁面装飾で使う飾りの色塗りを利用者様にご協力頂き、職員と利用者様と一緒に納涼会を作り上げました。自分で色を塗った飾りをみて「これ私が塗ったんだよ!」と自慢げに職員に教えてくださる方もおり、より納涼会を楽しまれた様子でした。

   IMG_1985  DSC07202

   IMG_1928

このページの先頭へ