社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動で納涼会の制作をしました。

  6月の園内活動は、納涼会に向けた制作をしました。

  折り紙や画用紙で作った法被やうちわ・提灯が配られると、シールを貼ったり、ペンで文字や絵を描いたりと皆さん思い思いにデコレーションされておりました。完成すると「かわいいね」と他の利用者さんと見せ合ったり、「すごいでしょ!」と職員に自慢したりする利用者さんや、「納涼会楽しみだね!」と来月の納涼会に期待を膨らませる姿が見られ、制作を楽しまれていました。

  来月は、待ちに待った納涼会!今回作った物を身に付けて雰囲気を盛り上げながら納涼会を楽しみたいと思います。

①  ②

③  ④

⑤  ⑥]

⑦  ⑧

このページの先頭へ