社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

園内活動で体を動かしました!

  5月20日は月に一度の園内活動の日!今回はスポーツ大会を行いました。

  種目は、ボッチャ・玉入れ・アキュラシーゴール・ターゲットゲーム。体育館に移動しグループに分かれて、それぞれの種目を楽しみました。

  高得点が取れると「よし!やったー!」と喜ぶ利用者や、職員や他利用者とハイタッチして勝利を分かち合う利用者、高得点が取れず「わぁー!もう少しだったのに!」と悔しそうな表情をする利用者もおり、体育館の中は最後まで歓声や笑い声の絶えない雰囲気で大盛り上がりでした。

  大会後は、みんなが頑張ったということで賞状が渡され、嬉しそうな表情で「楽しかったよ!」という声がたくさん聞かれました。

  コロナウイルスの感染が流行していますが、三密を避けながら運動不足の解消や気分のリフレッシュが図れるような活動を考えていきたいと思います。

ボッチャ 女子   ボッチャ 男子  玉入れ  アキュラシーゴール  ターゲットゲーム①  ターゲットゲーム②

 

このページの先頭へ