社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

ドライブで悠久山公園まで行ってきました!

  新型コロナウイルスによる自粛で気持ちも身体も屋内にこもりがち。3/18のグループ活動では当初新潟空港の行先を長岡市悠久山公園に変更して出掛けて来ました。朝の土砂降りの雨も出発頃には青空に。ドライブ日和の天気になりました。

  公園に到着したら好きな飲料を購入し休憩。「あっちの上の方まで行ってみたい!」と利用者さんからリクエスト。猿山の方までサルを見てきたグループも。公園をゆっくり散策しながら良い気分転換ができました。

  帰園してからは、ちょっと豪勢なお弁当!

  五目御飯やエビフライ、ローストビーフ、いちご等が入っているお弁当を「おいしいね!」「次これ食べる!」など言いながら楽しみました。

  IMG_2942    IMG_2947

 IMG_2915     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このページの先頭へ