社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

のど自慢大会を開催しました!

11月20日(水)、のど自慢大会を開催致しました。

『NHKのど自慢のテーマ』に合わせて出場者が入場。

『きよしのズンドコ節』や『ヤングマン』、『津軽海峡冬景色』など、多くの利用者様が十八番の歌を歌い、自慢の歌声を披露してくださいました。

出場者が歌っている間、他の利用者様は、職員と一緒に曲に合わせて手拍子をしたり、手作りのポンポンやうちわ等の応援グッズを使って応援したり、一緒に歌を歌ってみたり…。皆さんそれぞれに楽しんでおられました。

最後には、全員で『上を向いて歩こう』を合唱し、笑顔でのど自慢大会を終えました。「楽しかった。」「また来年も出たいな。」と、皆さんとても嬉しそうな表情を見せてくださいました。

IMG_2056.jpg1 IMG_2090.jpg2

IMG_2042.jpg3 IMG_2073.jpg4

このページの先頭へ