社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

ふれあい感謝祭を行いました!

11月2日に、いからしの里・いからし工房合同企画のふれあい感謝祭を行いました。

 

今年は、模擬店やゲームコーナーの他に、いからしの里保護者様の手作り品販売や、押し花と和紙を使ってしおりを作るワークショップも行いました。

どのブースも大賑わいで「〇〇美味しかったよ!」「たくさん買い物できたよ。」という声がたくさん聞こえて来ました。ステージ発表では、三条翔波様によるよさこいや、いからし工房太鼓クラブ 新風流-シンプル-による太鼓演奏がありました。翔波様の華やかな踊り、体育館に鳴り響く迫力ある太鼓演奏に、来場された皆様は釘付けでした。

 

 当初オープニングでは、月岡保育所の年長の皆様からお遊戯を披露していただく予定でしたが、インフルエンザ流行のため辞退されることになり、残念でしたが、是非またの機会にご期待ください。

 

 来場者の皆様や、ご協力いただいた関係者の皆様のお陰で、また、天気にも恵まれ、大盛況に終えることができました。ありがとうございました。

 

 来年も皆様に喜んで頂けるような感謝祭を開催したいと思いますので、よろしくお願い致します。

CIMG0902 CIMG0887

CIMG0883 CIMG0890

CIMG0846 IMG_1085

CIMG0910 CIMG0945

 

このページの先頭へ