社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

コスモス満開!国営越後丘陵公園へ行ってきました!

9月18日(水)、日帰り旅行で長岡市の国営越後丘陵公園に行ってきました。

 

朝から雨模様。天候が心配されましたが、利用者さんの祈りで出発前には雨が止み、「雨止んで良かったね。」「お花楽しみだね。」などとバスの車内はウキウキ気分。

 

昼食は、アクアーレ長岡内にある「レストラン辛夷(こぶし)」で松花堂弁当をいただきました。刺身や天ぷら等の豪華な内容で、皆さん「刺身♪」「おいしいね!」と笑顔でした。

 

目的地の国営越後丘陵公園では、バラやコスモスが満開。お花に囲まれ笑顔で写真撮影!音楽噴水に皆さん「すごーい」と歓声を上げていました。

 

帰園後は、「刺身おいしかったよ」「長岡行ってきたよ」と思い出話が聞かれました。

 

DSC00834 DSC00868

DSC00869 DSC00885

IMG_0800 IMG_0805

IMG_0810

このページの先頭へ