社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

日帰り旅行、海を見ながら柏崎へ行ってきました♬

7月18日(木)、柏崎まで日帰り旅行で海ドライブに行ってきました。

 

この日のために、みんなで旅行のしおりを作って楽しみにしていました。

いざ!バスに乗り込み出発です!!

 

柏崎のホテルシーポート内の「海の見えるレストラン 海洋」で昼食を

いただきました。船盛のお刺身に天ぷら等、皆さん「美味しいね!」

「お刺身だね!」と満面の笑みでした。

 

ホテルすぐ近くの「キーウエスト」でお買い物♪

「どれにしよう~」「これが良い!」と楽しそうに選んでいました。

ぬいぐるみやハンカチ、キーホルダー等旅行のお土産が決まりました。

 

帰りは寺泊経由で「道の駅 わしま」でおやつタイム!

缶コーヒーを飲んだり、有名な”ガンジーアイス”をいただいてきました。

「アイス、美味しいね」と皆で楽しいおやつタイムになりました。

 

バスの中も楽しそうな笑い声や笑顔であふれていました。

帰園後も「また行こうね!!」と嬉しそうな声が聞かれました。

IMG_1319 IMG_1377

IMG_1349 IMG_1376

IMG_1385

このページの先頭へ