社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

納涼会

7月24日は待ちに待った納涼会。

 この日のために、利用者さんと職員で力を合わせ提灯やうちわなど、夏らしい装飾で雰囲気づくりを行いました。

 今年もいからし工房の太鼓クラブ様においでいただき、迫力のある演奏にみなさんの気分も最高潮に。

今年は令和になって初の納涼会ということもあり、お神輿も特別仕様に。

「ワッショイ!ワッショイ!」とホール内を元気よく回り、熱気にあふれました。

 的当てやスイカボウリング、お面や風鈴づくりなどの催し物と、綿菓子やアイスクリーム、冷たい飲み物の美味しいおやつに皆さん笑顔。

 お祭りの後も「楽しかったよ」「太鼓の演奏すごかったね」「みてみて、うちわ作ったんだよ」等と感想がきかれ、また、自ら色を塗ったお面や風鈴を自慢そうに見せてくれたりと、たのしい納涼会になりました。

 

 

IMG_1409

IMG_0531  IMG_1406

IMG_1436 IMG_0540

IMG_1424 IMG_1453

IMG_1484 IMG_0532

IMG_1474

このページの先頭へ