社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

うちわ作り

 7月18日に園内活動として、うちわ作りを行いました。

 ピンク・黄色・黄緑色のうちわが配られると、お神輿や魚・かき氷などのイラストを手に取り、皆さん思い思いにデコレーションをされておりました。なかには、ペンを使って絵や文字を描いている方も。個性豊かでとても素敵なうちわがいっぱい完成しました。作成後、皆さんが「うまく出来たよ!」と嬉しそうに談笑している姿が見られました。

 来週は、待ちに待った納涼会!今回作ったうちわで暑さを吹き飛ばし、雰囲気を盛り上げながら納涼会を楽しみたいと思います。

① ②

③ ④

⑤ ⑥

このページの先頭へ