社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

押し花で、四季を感じました

5月15日の園内活動は、押し花で作品作りを行いました。以前、いからしの里の和紙班で利用者さんが作成していた和紙とクローバー等の花を使用して、しおりや各リビングの案内看板を作りました。皆さん思い思いに花を並べたり、絵や文字を描いたりしてオリジナリティ溢れる作品を完成させておりました。男性の方々にも興味を持ってもらうことができ、楽しみながら取組む姿や真剣に作品を完成させようとする姿が見られました。完成した作品を持ってもらい、カメラを向けると満面の笑みを浮かべて大変嬉しそうな様子でした。

DSC05355 DSC05321

DSC05343 DSC05393

DSC05390

 

このページの先頭へ