社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

フルーツたっぷりゼリーを作りました♪

2月20日の園内活動ではスイーツ作りを行いました。メニューはゼリーに、缶詰めフルーツとホイップクリームのトッピング!ぜリーはマスカット味とサイダー味の2種類から好きな味を選んでもらい、いざ・・・。ホイップクリームのせに苦戦。テレビやレストランで見るようなイメージにいかない。職員が手を添えながえらオリジナリティ溢れるデザートに楽しく盛り付け。出来上がったあとはみなさんニコニコ笑顔でいただきました。上手に作ることができ、今日から「パティシエ」の仲間入り?!いからしの里専用「パティシエ免許証」を一人ひとりに手渡すと大喜びでした。次はどんなスイーツを・・・?楽しみながらおいしくつくりたいと思います。

写真①写真②

写真③写真④

写真⑤

このページの先頭へ