社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

県内一泊旅行 in糸魚川&上越

 10月17~18日、一泊二日で利用者さん14名と職員6名で上越方面へ旅行に出掛けてきました。

 当日は爽やかな秋晴れ。訪れた「国営越後丘陵公園」はバラやコスモスが満開。『綺麗だね』と写真撮影。

 糸魚川の「フォッサマグナミュージアム」では化石等を鑑賞。『凄いね。いつの(時代)だろう』と疑問に思う利用者さんも。職員の説明に『へぇー』と不思議そうな表情を浮かべていました。

 宿泊先は糸魚川温泉「ホテルアネックス国富」。大きなお風呂でゆったりと疲れを取り、夕食は美味しい食事に舌鼓。大満足。

 翌日は「上越水族博物館うみがたり」へ。『イルカかわいい!』と多くの声が聞かれる中、イルカショーがスタート。『すごい、飛んだ!』と皆さん笑顔で大興奮でした。

 「五智国分寺」で健康と帰りの安全を祈願。施設に帰ってからも『楽しかったよ』『また行きたいね』『ありがとうね』という声が多く聞かれ、充実した思い出に残る旅行になりました。

  CIMG8056  CIMG8070

  CIMG8122  CIMG8126

  CIMG8199  DSC03824

  DSC04090

このページの先頭へ