社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

手品ショーを楽しみました!

 10月17日はグループ活動の日。園内では、前いからし工房所長の宮島 隆さんをお招きして「手品ショー」を行いました。

 「腕を切断する手品」では、まず見本に大根を切れ味鋭くスパッと。全員が息を呑み見守る中、さて本番。

 さあ緊張の一瞬・・・。「ホッ」と一気に皆さんの表情が和んだのがとても印象的でした。

 「ワー、すごい!」「次はどうなるの?」などの声が飛び交ったり、時々タネがバレて大きな笑いに包まれたり、会場が一体となって楽しいひと時を過ごしました。

 宮島 様、ありがとうございました。

① ②

IMG_5154 ③

 

このページの先頭へ