社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

県外一泊旅行

 利用者15名、職員7名で信州(長野県)に旅行に出掛けて参りました。

 まず『信州フルーツランド』でブドウ狩り。芳醇な香りと想像以上の甘さにみなさん大満足。

 『中野市立博物館』では、プラネタリウムをみました。キレイな星にうっとり。星座の説明は、勉強になりました。

 宿泊先は、湯田中渋温泉『ホテル椿野』。充実した、露天風呂に「あ~気持ち良い~。」と日ごろの疲れを癒しました。

 翌日は県内十日町市『小嶋屋総本店』で昼食。ふのりの香り漂うそばを楽しみました。

 小千谷市『錦鯉の里』では普段みられない、大きくキラキラ輝く錦鯉をみて、みなさん大興奮。多くの笑みがこぼれていました。

 錦鯉鑑賞の後は一路いからしの里へ。バスの中では、「長野良かったねー。最高だったねー。また行きたいねー。」等々、名残惜しくも大変満足された声がきかれました。大賑わいで思い出に残る充実した一泊旅行になりました。

① CIMG7940

③ ④

このページの先頭へ