社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

歌謡ショー、西けんじさん再び登場!

 526日(金)、再びボランティアの西けんじさんにお越しいただき、懐かしの歌謡ショーを楽しませていただきました。

 今回もいからしの里の多目的室を会場に、50名ほどの利用者さんが参加されました。歌謡ボランティアも2回目ということもあり、利用者さんもリラックスされた様子でショーが始まるのを待っていらっしゃいました。

 西さんには事前のリクエスト曲に沿いながら、一時間ほどの間、懐かしい演歌を披露していただきました。利用者さんも笑顔で手拍子するなど堪能されておりました。歌の合間の愉快なトークでも、利用者さんを楽しませていただきました。

 今回は、前回参加できなかった通所部の利用者さんも参加することができ、一緒に口ずさんだり、体を揺らしてリズムをとったりと、とても良い笑顔で楽しまれていました。

 ショーが終わった後も、利用者さんから「楽しかったよ!」と、感想の声が聞かれ、非常に好評な様子でした。

 次回おいでいただく日をみなさん楽しみにされています。

 西健二5月2 西健二5月3

 

このページの先頭へ