社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからしの里からのお知らせ

歌謡笑(ショー)を楽しみました♪

 平成29年度が始まってすぐの42()、ボランティアの西健二さんによる歌謡笑(ショー)を楽しませていただきました。

 西さんはこれまでいろいろな高齢者の施設を訪問され、歌を披露してこられたそうですが、この度初めていからしの里においでいただきました。

 いからしの里多目的室を会場に30名ほどの利用者さんが参加され、1時間半ほどの間、懐かしの演歌を聴かせていただきました。初めは緊張した様子だった利用者さんたちも西さんの巧みな話術に引き込まれ、トークの場面では笑いながら、歌の場面では手拍子をしながら時間いっぱい堪能されました。

 最後には事前のリクエストの他にもリクエストが飛び出し、次回に用意してくださるとのお約束を頂き、エンディングとして「星影のワルツ」を聴きながらのおひらきとなりました。

 次回またおいでいただくのをみなさん楽しみにされています。西健二さん1   西健二さん2

このページの先頭へ