社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからし工房からのお知らせ

運動の秋!皆さんで体を動かしました

 10月7日(土)9:30~12:30に就労継続支援B型と生活訓練の皆さんでいからしの里の体育館をお借りして、様々なレクリエーションを行い体を動かしました。

 リレー、玉入れはチームに分かれて行いました。リレーはペアの方と息をあわせてボールを運びバトンを繋ぎました。玉入れは2回戦行いましたが、引き分けで大盛り上がり!最終決戦まで白熱した戦いでした。チームごとに「がんばるぞー!」と声を出し合ったり、応援をしてとても盛り上がっていました。

 最後にアキュラシーゴール、ターゲットゲーム、だるま落としを行いました。コツのいる種目が多かったですが、回数を重ねるごとに皆さん上達されていました。

 お昼ごはんは「春秋まるい」さんの幕の内弁当を食べました。ボリューム満点で運動後のごはんはよりおいしく感じました★皆さんで体を動かし、笑顔や活気あふれる活動になりました。

IMG_5459

IMG_5407

IMG_5393

このページの先頭へ