社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからし工房からのお知らせ

節分会を行いました!

 生活介護では、2月3日(金)10:00~11:50に本館の大作業室にて空き缶射的を行いました!

 空き缶射的では、うまく的に当たらず苦戦しながら、身体を前のめりにしたりと工夫しながら楽しまれていました!空き缶射的の後は、お菓子やジュースを他利用者さんと一緒に食べ、「楽しかった~!」と笑顔がたくさん見られていました(^▽^)/

 就労継続支援B型と生活訓練は、2月4日(土)9:30~12:30にハピネス棟とハピネス棟側の駐車場内で豆まきを行いました。

 豆まきに使用した豆は、利用者さんが一生懸命新聞紙を丸めて手作りしました。

 鬼が現れると、鬼に向かって「鬼は~外~」と掛け声をしながら豆まき!笑顔の人や真剣な人、思いは様々なようです!豆まき後は、皆さんで甘酒やお茶、豆菓子を食べてゆったりと過ごしました。(*´ω`)

IMG_6309

 「鬼は~外~!」「福は~内~!」

IMG_6320

 「甘酒美味しい~~♡」

 DSC_0334

 狙って狙って!!今だ!

このページの先頭へ