社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

いからし工房からのお知らせ

日帰りバス旅行に行ってきました!!

皆さん楽しみにされていた年に一度の日帰りバス旅行に行ってきました(^O^)/

10月15日、16日の2日間に分け、消毒やマスク着用など、しっかり新型コロナウイルス対策をして楽しんできました!

例年保護者の方も参加されていますが、今年度は密を避けるため、残念ながらご利用者と職員のみでの実施となりました。

15日は就労継続支援B型グループが岩船港鮮魚センターと瀬波温泉街の旅へ。

岩船港鮮魚センターの番屋で新鮮な海鮮ちらし丼をいただき、あまりのおいしさに思わず笑顔がこぼれました( *´艸`)

IMG_3615IMG_3622

瀬波温泉街ではジェラートを食べ、海近くの足湯でのんびり過ごし…

IMG_3634IMG_5071

最後は砂浜で大ジャンプ!!!

IMG_36401

16日は生活介護・生活訓練グループが天領の里と国営越後丘陵公園の旅へ。

天領の里での買い物からスタートし、自分自身やご家族へのお土産などを思い思いに選びました。そして待ちに待った昼食♪

IMG_3646 IMG_3650

「レストラン陣や」できれいな海を見ながらお刺身付き定食をいただきました!

食後は海上に突き出た「夕凪の橋」の上から海を眺めたり、波打ち際に行って偶然にも海の中で魚の群れを発見!!

自然を満喫しました!

image1

国営越後丘陵公園ではバラソフト等デザートを召し上がり、コスモスやバラのきれいさに癒されてきました♪

千文さん、あさきさん、亜由美さん

アクティブ派の人たちは、遊具でも楽しみました♪

image01

それぞれの場所で観光や買い物を楽しみ、充実した1日となりました♪

このページの先頭へ