社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

花みずきからのお知らせ

◆5月・6月の行事

◆5月11日 笹だんごの会

DSCN7443DSCN7440 

 「完成!!」  「やったことないけど、みんなに聞きながら挑戦しました!」

 DSCN7421DSCN7450

 慣れた手つきでスイスイスイ♪   「自分で作る笹団子は一段と美味しいね♪」

 DSCN7700DSCN7704

「上手に団子を巻く事ができました!」「甘くて美味しい!最高です!」

DSCN7707DSCN7709

 「美味しくて、思わず笑顔になります」

◆5月8~14日 お買い物ツアー             

DSCN7741 

「たくさんお買い物出来ました」

◆5月20日 大浦小学校運動会見学

DSCN7752

子供たちの頑張っている姿に感動です!」

◆畑作業

DSCN7762DSCN7715 

「いったん休憩して、また畑仕事再開です」 久しぶりの畑作業に力が入ります

◆5月25日 お取り寄せごはんの日

DSCN7497DSCN7501 

  「出前もいいわね!」       「私はラーメン!完食したわ!」

DSCN7498 

エビカレーを注文「ボリュームもあってお腹いっぱい!」

◆5月28日 誕生会

 DSCN7520DSCN7539

「みんなに祝ってもらって、美味しいケーキも食べて、幸せです」

 ◆6月3日 凧合戦見学

IMG_7376IMG_7375 

天気も良く、凧合戦日和でした!    「見に来れて良かった!」

◆ごはんのお供

 DSCN7550

コスモスの会で寄せられた「たらこが食べたい!」の希望を叶えました!生か焼きたらこかお好みを朝食にお出ししました。今度は定期メニューに入れますね♪

 

このページの先頭へ