社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

花みずきからのお知らせ

◆8月・9月の行事

◆8月23日 認知症カフェ(下田公民館)

 認知症カフェ「脳の活性中です」認知症カフェ「素敵なサボテンができました」

   脳の活性中です!        素敵なサボテンができました

◆8月27~30日納涼会(ライフケア)

今回は、地域の方にはお声掛けせず、利用者のみで行いました。

LC納涼会「見て、たくさんとれたよ」LC納涼会「点数が伸びないわ~」 

「見て!いっぱい釣ったよ!」       「なかなか入らないわ~」

LC納涼会「破れちゃった~」LC納涼祭「まずは1匹!」 

    「あー破れちゃった~」        「まずは1匹と…」

 ◆普段のレクリエーション

LCレク「皿を落とさないように…」 

「おっとー、落とさないようにね!」皿回しを楽しみました。

 ◆8月11・13日 納涼会(グループホーム)

利用者のみで行いました。

 GH納涼会「なかなか難しいね…」GH納涼会「下田の盆踊りだよ」

   「なかなか難しいね」         「下田の盆踊りだよ!」

 GH納涼会「釣り上げたよ」

   「おー釣れた、釣れた」 

◆8月12日 誕生会(グループホーム)

GH誕生会「記念にお椀のプレゼントです!」

「プレゼントにもらいました。早速今日から使います。」

◆普段のレクリエーション

GHレク「白黒つけましょ!」

 「白黒つけようじゃないか。」

このページの先頭へ