社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

花みずきからのお知らせ

◆9月・10月の行事

【ライフケア花みずき・グループホーム花みずき・グループホーム花みずきデイサービス】

◆9月16日 認知症カフェ       ◆9月21日 おはぎの会

 認知症カフェ「みんなで楽器演奏です♪」SKおはぎの会「あんこ大好き!」

   みんなで楽器演奏です♪        「あんこ大好き!」

◆9月22日 敬老会

敬老会「お祝いの年を迎えました」SK敬老会弁当「手作りお弁当うれしいです!」

  お祝いの年を迎えました!!    「手作りお弁当、美味しい!」

◆踊り慰問             ◆9月27日 カラオケ慰問

 合同敬老会「素敵なダンスですね~」西ケンジ様カラオケ「カレーラーメン

   素敵なダンスですね~       曲名“カレーラーメン”

◆9月28日 総合避難訓練  ◆10月9日 つかのめの里フリーマーケット

避難訓練「消火作業開始!」つかのめの里フリーマーケット「ゆったりくつろげるわ」

   「消火開始!!」          「ゆったりくつろげるね」

 【ライフケア花みずき】

◆9月21日 おはぎの会       ◆ドライブ  

 GHおはぎの会「上手にできたよ」SKドライブ「きれいなお庭ですね~」

    「上手にできたよ」         「綺麗なお庭ですね~」 

◆10月5日 下田中学校職場体験活動

下田中学高齢者疑似体験「身体が重い…」下田中学体験「なかなか操作が難しい…」

  「身体が重い!」           「操作がなかなか難しい」

 【グループホーム・デイサービス】

◆日常の様子

 GH「景色も良いしあったかいね」GH『外は気分が良いよ」

「景色もいいし、あったかいね~」      「外は気分がいいよ!」

◆デイサービス

通所「同じくらいに盛り付けなきゃ」

「みんな同じように盛り付けないとね」

このページの先頭へ