社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

中央いきいきセンターからのお知らせ

3月と4月の行事です!

3月9日(金) 手作り桜餅教室

 仲村すみい栄養士にお越しいただき、桜餅の作り方を教えていただきました。

   昔は作ったこともあったけど・・・

   おはぎは作ったことあるけど桜餅は初めて・・・

 皆さんとても楽しみにしておられた様子で、

 和気あいあいと談笑しながら作業を進めていらっしゃいました。

 レンジで簡単に作れる「くるみゆべし」も教えていただき

 おいしく出来た桜餅くるみゆべしに大満足でした( ◠‿◠ )

IMGP4138  IMGP4142

IMGP4145  IMGP4146

IMGP4147  IMGP4149

 

3月14日(水) 地域交流会

 三松会裏館三期の方々にお越しいただき地域交流会を行いました♫

 大正琴による

  ・北国の春

  ・愛ちゃんはお嫁に

  ・瀬戸の花嫁

  ・ふるさと    などを演奏していただきました。

 春らしい曲ばかりで、皆さん大きな声で歌っておられました。

 にこにこ笑顔があふれた時間でした(^^♪

IMGP4160  IMGP4172

IMGP4177  IMGP4183

 

4月18日(水) 地域交流会

 サン桑原さん スワロウ本間さん ニプロ佐野さん

 お三方にお越しいただき、手品による地域交流会を行いました。

  あっと驚く手品に皆さん引き込まれて

   トランプが! ロープがどうして・・?

   ドキドキわくわくした様子が伝わってきました!

 ハーモニカ演奏やバルーンアートもあり

 いろいろな演目に皆さん楽しまれておりました :lol:

DSCN1470  IMGP4214

IMGP4218  IMGP4232

IMGP4241  IMGP4247

IMGP4249  IMGP4255

 

ボランティアにお越しいただいたみなさま

         ありがとうございました(^-^) /

 

 

 

 

このページの先頭へ