社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

長久の家からのお知らせ

就業・生活支援センターハート 平成27年度第1回働く仲間のつどい

 去る6月20日、三条市総合福祉センターにて在職者交流活動「働く仲間のつどい」を開催いたしました。

 今回は4グループに分かれ、カレーとサラダ、デザートを作りました。「調理する前にきちんと野菜を洗った?」、「切った野菜の大きさはこのくらいでいいかな?」、「隣のグループのカレーはどんな味がするのか気になるね?」などと話しながら、時々笑い声もあり、楽しく調理しました。自分の手が空くと、「何をしたら良いかな?」と積極的な面が見られ、頼もしさを感じました。

 全てのグループが出来たら、盛り付け。配膳をし、全員で「いただきます!」。他のグループのカレーでお代わり。「おいしいね。」とお互いにできたカレーを褒め合う場面がありました。調理経験の少ない男性の参加者が多かったですが、楽しい活動となりました。

P1070168  出来上がりの写真

このページの先頭へ