社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆10月・11月の行事

◆10月18日 園長と語ろう会

いきいきグループ           にこにこグループ

 20221018_142637IMG_0816

のびのびグループ

IMG_0879IMG_0845 

おいしいお菓子とお茶をいただきながら、つかのめの里についてのご意見や要望をお話いただきました。

 ◆10月19日 園内研修(看取り) 

IMG_1847

職員が講師となり、園内研修を実施しました。

◆11月9日 園内研修(感染対策)

DSC03718

◆11月9日 園内研修(褥瘡予防)

 DSC03750

新人職員もベテラン職員も一緒に、知識や技術を向上するため学んでいます。

◆10月26日 避難訓練

DSC03659 

消火器を使用しての消火訓練と夜間想定の避難訓練を実施しました。

DSC03673

無事、想定時間内に避難完了しました!

 ◆11月2日 寿司ランチバイキング

 IMG_1852IMG_1861IMG_3786

IMG_3789IMG_4293IMG_4308

皆さまが楽しみにしておられる寿司バイキング!食欲が止まりませんね!!ビールもうまい!!

 ◆冬囲い

 DSC03678DSC03676

もうすぐ来る冬に備えて、樹木の冬囲いを行いました。

 ◆エレベーター改修工事

 DSC03695DSC03697

開設当初からの油圧式からワイヤー式のエレベーターにリニューアルします!

工事中はご不便をおかけしますが、乗り心地が良くキレイで安全なエレベーターをご使用いただくため、ご協力をお願いいたします。

◆10月4~10日 映写会・Café(デイサービス)

映写会&Caféを行い、大画面でのスクリーンでおなじみの歌手のコンサートDVDを観賞しました。お好きなデザートとともに・・・

 IMG_6119 (2)IMG_6118

IMG_6134

  ◆10月11~17日 防災週間(デイサービス)

設備の確認やクイズを行い、地震や防火の心得を確認しました。皆さん、真剣に参加されていました。災害を身近なものと考えるきっかけになればと思います。

 IMG_6197IMG_6199

IMG_6213

 

このページの先頭へ