社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

◆5月12日 園内研修

つかのめの里在宅サービス通信DSC01595

排泄ケアについてWeb研修を行いました  オンラインで指導を受けます

◆5月26日笹だんごの会

DSC01618DSC01619 

       昔から作ってるから、お手のもんだよ!!

IMG_3326IMG_3323 

 「こうやって、こう結んで作るんだて」「昔みたいに上手に出来た!」

◆5月30日 草取りボランティアデー(新型コロナウイルス感染防止の為、職員のみで実施)

DSC01640DSC01649 

小雨のパラつくなか、ボランティア職員が頑張りました!園庭がきれいになりました!!

◆6月1日 ビュッフェランチ

DSC01671 DSC01673

「俺、その卵サンドがいいな!」    「私、あのおにぎりがいい!」

DSC01679DSC01714 

 「たまにはこういうお昼もいいね」    「あら~!美味しそう」

 ◆6月から売店始めました♪

DSC01726DSC01718

新型コロナウイルス感染防止の為、中断していた売店を再開しました!      職員がおやつを台車にのせて各グループをまわりました。移動売店開店です!!

 ◆春まつり(デイサービス)

三条祭りにちなみ、春祭りを行いました。                   祭り絵を使った釣りや間違い探し、草相撲ならぬテッシュ相撲で盛り上がりました。

IMG_3118IMG_3122

IMG_3131IMG_3124 

IMG_3157IMG_3159

◆デザートセレクト(デイサービス)

毎月1週間“デザートセレクト”を行っており、3種類のデザートの中から1品選んで召し上がって頂いております。甘くて食べやすいものが人気のようです。

IMG_3133IMG_3105 

 

このページの先頭へ