社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆11月・12月の行事

◆11月16日 贈呈式

 DSC00835DSC00853

三条南ロータリークラブ様より超音波洗浄器をいただきました。

◆11月17日 第四中学校介護講座

 DSC00862DSC00905

つかのめの里について学んだり、車椅子体験をしました!

◆11月18日 寿司ランチバイキング

 DSC00919DSC00932

 あまり詰め込まないで下さいね。     「あ~、おいしい~」

 DSC00941DSC00951

  「ビールにも合うね!」         「デザートは別腹!」

◆11月25日 秋まつり

 IMG_2624IMG_2689

「杉の子工房のお菓子は、どれも美味しそう!」つかのめの里2020autumnバージョン

IMG_2775IMG_2425 

「それっ!お、入った、入った!」 「ハハ、簡単、簡単」

 IMG_2433IMG_2526

    プリンをア~~ン           綿あめをア~~ン

IMG_2530IMG_2761 

「秋まつり、楽しかったね!」   「来年も楽しみにしてるよ!(来年は105歳)」

 ◆11月16~22日 文化祭(デイサービス)

今年の文化祭は、センター内で秋にちなんだ間違い探しと、“秋の風景”をイメージした柿木やすすきの貼り絵を作成しました。 

 IMG_2031IMG_2039

IMG_2082IMG_2085

◆11月9~15日 防災週間(デイサービス)

センターからの避難経路や防火シャッターの確認、防災への心得を今一度再確認して頂きました。

IMG_1950IMG_1982 

このページの先頭へ