社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆5月・6月の行事

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、行事予定が変更になっています。

◆5月13日 笹だんごの会(グループ毎)

 つかのめの里在宅サービス通信DSC00198 

  そんな大きな口で大丈夫ですか?      「懐かしい味だなあ」

IMG_1651

「こうやってほどくんだったかな?」

◆5月31日 草取りデー(職員のみ)

DSC00261DSC00270

新型コロナウイルスの関係で職員のみで実施しました。とても大変でしたが、きれいになりました!

◆6月2日 ビュッフェランチ(グループ毎)

DSC00292DSC00304

  斬新な食べ方ですね!    「こんなに取ったけど、食べられるよね?」

◆華道クラブ

DSC08476DSC08475

 「どんな感じで活けようかな?」    真剣なまなざしで活け込み

 ファームクラブ

IMG_8839IMG_8861

    まずは職員が地をならし、苗を植えてゆきます。収穫が楽しみ!

 ◆かめおジュニア

DSC00368IMG_8916

ファームクラブの時に保護されました、かめおジュニアです。名前募集中!!

◆5月11~17日 春まつり(デイサービス)

三条まつりが新型コロナウイルスの影響で中止になり、行事名を春まつりに変更しました。

クイズやゲームで楽しいお祭りになりました!!

 IMG_0593IMG_0628

 ◆5月27日 M’s  Cafe(コーヒーの会)

おやつと一緒にコーヒー、グリーンティを召し上がっていただきました。暑い時期に入り、冷たい飲み物も選んでいただけるようにして、BGMのしっとりとした音楽が流れる中、楽しい時間を過ごしていただきました。

IMG_0720IMG_0711

 

このページの先頭へ