社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆3月・4月の行事

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、行事予定が変更になっています。

◆3月18日 おはぎの会

 DSC09987DSC00008

  「あら、恥ずかしいウフフ」      「もうちょっと食べたいな~」

◆茶話会(グループ)

IMG_1346DSC08284

のびのびグループは職員の楽器演奏を いきいきグループはお茶のあとで記念撮影

DSC06019IMG_0118 

にこにこグループは桜飾りを作り  らくらくグループは足湯で温まりました!

◆3月16日 M’s  Cafe(手作りお菓子の会)デイサービス

今回は、クレープ作りを行いました。

生地を混ぜてホットプレートでクレープを焼いていただきました。

クレープ皮を配り、チョコクリームと生クリームを皆さんに絞っていただきました。

柔らかく美味しいクレープができ、「手作りは美味しいね!」と喜んでいただきました。

 IMG_0180IMG_0184

IMG_0187IMG_0199

◆4月1~7日 お花見行事(デイサービス)

今年は開花が早く、4月初旬にして園の周りの桜は満開でした。

天候の悪い日は、桜の木をセンターに持ち込み鑑賞&写真撮影をしました。

IMG_0354IMG_0384

IMG_0338IMG_0378

みなさんで桜を手作りしました!

このページの先頭へ