社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆1月・2月の行事

鍋の会

1月9日(のびのび・らくらく)

IMG_0008DSC02692

     鍋を満喫中!!          「〆はうどんで!」

1月18日(いきいき) 1月23日(にこにこ)

DSC02734DSC02742

  「アツアツで美味しいわ~」  「早く煮えないかな…」と待ち遠しい様子

◆1月17日 バー開店

IMG_8790IMG_8768

      ここで1曲♪           かんぱーい!!

園内研修

1月17日 腰痛予防/2月6日 医療的ケアの事故防止・身体拘束防止

DSC02723DSC07947

 機器を使って移乗方法を勉強中      実際にやってみます!

◆1月20日 節分・本成寺鬼おどり

IMG_8857IMG_8886

    迫力!!鬼の登場       青鬼や黄鬼・黒鬼も暴れまくる!

IMG_8933鬼

   豆まきで鬼は退散       子供たちは大泣き、強い子になってね!

◆1月23日 旭小学校慰問

DSC02763DSC02799

「こんにちは!」と、ふれあいの時間   入所者代表からお礼のあいさつ

 ◆2月1日 寿司バイキング

DSC07895DSC07902

  「おっ、これ旨いな!」      お待ちかねの寿司バイキングです!

◆2月3~9日 節分(デイサービス)

 CIMG4121CIMG4152

職員が鬼になって豆まきを行い、心の鬼を追い出し“福”を沢山呼び込みました☆

 CIMG4180CIMG4136

     鬼を紅白の玉で倒すゲームを行い、とても盛り上がりました!!

◆1月23日 旭小学校慰問(デイサービス)

CIMG4056無題

“じゃんけん肩たたきゲーム”や“リコーダー合奏”を喜ばれておられました。

地元の小学校からの慰問という事もあり、親しみを持って接しておられる様子が微笑ましかったです。

 

このページの先頭へ