社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆12月・1月の行事

◆12月12日 松葉幼稚園慰問

IMG_7899松葉

一生懸命に歌やお遊戯を披露してくれました  

                  かわいいプレゼントいただきました!

◆12月13日 園長と語ろう会

語ろう②語ろう②

お茶をいただきながらお話しました  これからもよろしくお願いします!

◆12月19日 クリスマス会

 IMG_8128IMG_8177

 大きなクリスマスケーキです☆    「かっこいい靴下入ってた~」

 IMG_8257IMG_8322

 園長と次長のハンドベル演奏    サンタ・トナカイと“メリークリスマス”

 ◆12月26日 鏡もち作り

 DSC02592DSC02594

     粉まみれになって楽しそうに作っていただきました

◆12月28日 手打ちそばの会

DSC02636DSC02648

   職人さんに教えてもらいながら、そば打ち体験しました!!

◆12月28日 健康カルタ取り大会

 DSC02666かるた

白熱したカルタ取り大会が開催されました  健康に関するカルタ札でした

◆1月8日 獅子舞い・餅つき

 IMG_8530IMG_8545

 躍動感あふれる獅子に圧倒されます!   新年から縁起よく“ガブリ”

IMG_8700IMG_8741

おいしい餅が食べられるかな「よいしょ~」

                皆さんの健康を祈念して「ばんざーい!!」

 ◆12月6~12日 クリスマス忘年会

(デイサービス)

 CIMG3642CIMG3647

“日本の祝日当てクイズ”で頭の体操をし、クリスマスツリーの飾り付けを楽しみました。

CIMG3700CIMG3701

ご自身の“今年の漢字一文字”を考え、筆ペンで書いてもらいました。皆さま真剣に考えられ、丁寧に書かれていました。

◆1月4~10日 新年会(デイサービス)

CIMG3868CIMG3871

昔ながらの正月遊びを通じて、平成最後の初笑いで新年をお祝いしました。

福笑いでは周りの方が「もう少し上らて!」「右!右!」と教えて下さり、出来上がったお福さんとひょっとこを見て大笑いされてました。

 

このページの先頭へ