社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆7月・8月の行事

◆7月11日 AED講習会

IMG_2186IMG_2225

緊急時のAEDの使い方や蘇生法について研修しました。

◆7月18日 グルメの会

 DSC01701DSC01742

スムージーアイスを作りました。   「ん~冷たい!」

◆7月25日 地震避難訓練

DSC01777DSC01786

「皆さ~ん、避難しますよー」      全員、無事に避難終了しました!

◆8月2日 第四中学校介護講座

 四中DSC01674

「うわ~、よく見えないな~」     「ボタンかけもすごく難しい!」

◆8月3日 三条夏まつり民謡流し

合同民謡流し「涼しくて気持ちよく踊れました」

猛暑のため、今年は職員のみで参加しました!

◆8月7日 園長と語ろう会(ショートステイ)

ssss2

まずは、ゆずジュースで「かんぱーい!」    皆さんで記念撮影

◆8月8日 職員kids職場体験

IMG_2764IMG_2816

お母さんと一緒にスタンプラリー      利用者さんとのふれあい♡

IMG_2866kids

デイサービスで「お食事をどうぞ!」  最後は参加者全員でバンザーイ!!

ファームクラブ

 IMG_2313DSC07012

ファームクラブで育てた枝豆を収穫 「茹でたては最高!!ビールが欲しいな」

◆ぬり絵(デイサービス)

8月4日開催のステージえんがわ “ナイトdeマルシェinえんがわ”で来場者の足元を照らす行燈に使用されるぬり絵に協力していただきました。皆様、真剣にそしてとても丁寧に塗っておられました。

CIMG2446CIMG2469

◆8月3~9日 夏忘れ会(デイサービス)

4色そうめんや天ぷらなどのご馳走や、レクリエーションでは歌に合わせて腕を動かす“歌トレ”や、職員とご利用者による“桃太郎”の上演など大変盛り上がりました。

CIMG2572CIMG2536

CIMG2598CIMG2624

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ