社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

■6月17日 ヤマボウシの会視察研修

 IMG_1264IMG_1309

愛宕福祉会の新潟東愛宕の園さんへお邪魔しました。昼食はホテルイタリア軒で

■6月21日 園長と語ろう会

 DSC01536無題

茶話会形式で、入所の皆さんから色々なご意見をいただきました。

■6月24日 三条市水害総合訓練・施設水害訓練

 DSC01570DSC01587

避難の訓練や非常食の搬入など、水害に備えた訓練を行いました。

■6月30日 音楽クラブ(加茂ゴスペリスタ様)

IMG_1494無題

  ソウルフルな歌声に圧巻!!     皆さんで盛り上がりました↑↑

 ■7月4日 ふれあいホットコンサート

 IMG_1688IMG_1815

  迫力ある歌声に驚きです!      花束贈呈「とっても良かったよ」

 ■7月7日 七夕バイキング

DSC01642DSC01663

お寿司や色とりどりのそうめんなどの七夕メニュー☆「全部おいしかった!」

 ■7月9日 フリーマーケット

IMG_1971IMG_2001

  「こんなのどうですか?」     モグラたたき「えいやっ!!」

 IMG_2008IMG_2057

    「あー楽しいな~」      メイクとネイルで美しくなりました☆

ファームクラブ

IMG_1908

「こんなに立派なスイカが出来たよ!」

 ■6月6~12日 手作りお菓子の会(デイサービス)

皆さんの好きなあんこを使ったお菓子を作りました。前半はあんこ巻き、後半は抹茶入りどら焼きです。

もちもちで、とても美味しく出来ました!

CIMG1888CIMG1977

梅ジュース作り(デイサービス)

毎年恒例の梅ジュース作りです。皆さんで梅のヘタ取り、水分拭きをしました。

ご自宅での梅干し、梅酒作りの話や、我が家の梅自慢話に花が咲きました。

出来上がった梅ジュースはお風呂上りに頂きましょう!

CIMG2103CIMG2108

CIMG2113

 

このページの先頭へ