社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆1月・2月の行事

1月13日 カラオケ慰問(坂井様)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

   わ~、衣装も素敵!            よろしくね~

■1月13日 園長と語ろう会(ショートステイ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERASS

 和気あいあいの茶話会   れからもよろしくお願いします。バンザ~イ!!

■1月10日 鍋の会(のびのび・らくらく)

DSC00366DSC00372

  豆乳鍋です。待ち遠しいな!        おいしーい♥

■1月16日 園内研修(腰痛予防)

DSC00435DSC00461

いろいろな福祉器具を使用して、腰痛予防対策の移動・移乗の研修を行いました。

 ■1月19日 鍋の会(いきいき)

DSC00474DSC00482 

とり鍋です。早く煮えないかな!     出汁がでておいし~!

 ■1月24日 鍋の会(にこにこ)

 DSC00491DSC00495

  こちらは石狩鍋です!         はー、温まる~

■2月2日 節分

 DSC00536DSC00592

 ほらっ、鬼は~外!!      皆さんで鬼たちを撃退!!

 ■2月2日 寿司ランチバイキング

DSC00632DSC00640 

  おいしそうな寿司ランチ!     やっぱりお寿司は格別だね!!

■2月2~8日 節分(デイサービス)

職員が扮する鬼を力いっぱい退治して体を動かした後は、節分の由来などを「音読」し、頭の体操もしていただきました。楽しい節分でした!

CIMG0988CIMG1017

CIMG0925CIMG1004CIMG1016CIMG0922

このページの先頭へ