社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆6月・7月の行事

■6月18日 歌と踊りの慰問(おけさ会・あやめ会)

IMG_1552IMG_1649

        素晴らしい歌と踊りに、皆さん見入ってられました。

■6月25日 三条市総合防災訓練・施設水害訓練

 DSC00980DSC00982

    1階は浸水の恐れがあるので、迅速かつ安全に2階へ避難します!

■6月30日 園長と語ろう会

 1 (6)IMG_1804

        お茶とお菓子をいただきながら、園長と語らいの時間。

 ■7月5日 フリーマーケット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    「これ、おいしそうだな~」      ハンドマッサージでツルツルのお肌に

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「品物がいっぱいあって迷うな~」  喫茶コーナーでは、ポップコーンやコーヒーでひと息

 ■7月7日 七夕ランチバイキング

 DSC00993DSC00999

  おりひめとひこぼし風にピース☆          「あ~おいしい~」

■7月7日 地域貢献事業

 DSC01019DSC01028

第四中学校へ出かけ、寸劇なども交えて、認知症サポーター教室を実施しました。

■6月7~13日 手作りお菓子の会(デイサービス)

CIMG9066CIMG9184

白玉粉で作ったモッチモチのあんこ巻きや、彩りも華やかなひんやりと涼しげなあんみつを作りました。

■7月5~11日 七夕会(デイサービス)

CIMG9585CIMG9576

天の川をはさんでの魚釣りゲームは、点数勝負で大盛り上がりでした!七夕の劇をしたり、短冊を書いたり…願い事が叶いますように!!

 ■梅ジュース作り(デイサービス)

CIMG9327CIMG9365

梅を沢山いただいたので梅ジュースを作りました。飲むのが楽しみですね!

■畑を始めました!(デイサービス)

CIMG9340DSC00912

CIMG9149

空いた土地を利用して、畑を始めました!皆様に教えてもらいながら、サツマイモを植えましたよ(^O^)

プランターでは、ナス・ミニトマトの栽培をしています。こちらも収穫が楽しみですね♪

 

このページの先頭へ