社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆11月・12月の行事

■11月16日 寿司ランチバイキング

 35

まぐろにサーモン、南蛮えび。どれも美味しいよ    たまご巻も美味しいよっ!

■11月23日 つかのめの里フェア(来場者233名)

IMG_4961IMG_5119

第四中学校の演奏でオープニング         屋台のこんにゃくは格別だね。

 IMG_5047IMG_5055

キーホルダー作り、女子は好きですよね。    バルーンアート、手が込んでます。

 IMG_5194IMG_5293

    野積屋さんのご夫婦         杉の子工房、いからし工房の販売コーナー

IMG_5230OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   餅つきコーナーで、ヨイショ!!       福祉車両・車椅子体験コーナー

 IMG_5137OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろは老人疑似体験ガール、かおるちゃん(長身です)   おなじみ“つかのめ神輿”ワッショイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

菓子まきで、つかのめの里フェアはフィナーレを迎えます

 ■11月30日 ヤマボウシの会研修会(職員研修共催)

 DSC09300

今回は“成年後見制度”についての研修会を行いました。

 ■12月1日 ライオンズクラブ慰問

 DSC09346DSC09347

“せきがわたかゆき”さんミニライブ          ありがとうございました~♥

■12月15日 園長と語ろう会

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

       クリスマス気分で、園長との茶話会を楽しまれました。

■11月3~9日 音楽会(デイサービス)

005 (2)007 (2)

鈴やタンバリンを使い、季節の歌を楽しく歌いました。昔を懐かしみながら笑顔が満ちていました。

■11月15~21日 文化祭(デイサービス)

 005024 (3)

ご利用者、職員の作品が玄関ホールに展示され、素敵な作品を見て楽しみました!

■カラオケ慰問(おやじぃズ様)

 023 (2)021 (2)

よく知っておられる唱歌を、皆さんで一緒に大きな声で歌いました。

このページの先頭へ