社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆12月の行事

■12月14日 松葉幼稚園慰問

松葉

プレゼントをいただいたり、お遊戯を見たり、楽しいひとときでした。

■12月24日 クリスマス会(各グループでそれぞれのクリスマス会を行いました)

 クリスマス①

サンタ・トナカイとイエ~イ!(にこにこグループ)

                   プレゼントもらいました。(のびのびグループ)

クリスマス③ 

クリスマスケーキをハイ、あーん(いきいきグループ)  職員バンドも登場!

 ■12月28日 手打ちそばの会

そば

職人さんの手ほどきを受け          ほら、できたよ~

■1月6日 ししまい・もちつき

ししまい

ありがたや、ありがたや         獅子の口おっきいねー!

 もちつき

よいしょっと、なかなか大変だねー      親子でもちつき♥

■12月2~8日 クリスマス・忘年会(デイサービス)

クリスマス

昼食はにぎり寿司、塩ちゃんこ煮、デザートなど、美味しい忘年会になりました。

余興はサイコロゲームを行い、出た目の数の質問に答えて頂きました。

■1月2~8日 新年会(デイサービス)

新年会① 

新年を祝い、お神酒(お茶)で乾杯。

新年会②

『初笑い』をテーマに職員がドリフターズに扮して、ひげダンス・人間輪投げ・

早口言葉を披露し最後はみんなで”アイ~ン”をしました。皆さん大笑いでノリノリでした。

■12月23日 カラオケ慰問 (西 健二様)

カラオケ

リンゴの唄、上を向いて歩こうなど皆さん一緒に歌われ喜ばれていました。

このページの先頭へ