社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

つかのめの里からのお知らせ

◆8月の行事

■8月18日 三条東映に大衆演劇を見に行きました!

東映

            素敵だったわ~(うっとり)

■8月19日 園内研修・伝達研修

園内研修

     外部研修の伝達研修です(アクティビティーケア)

■8月19日 普通救急講習Ⅰの研修会

救急

救急隊の話を聞いて(ご家族も参加)     人形を使って実践

■8月19日 防災放水訓練

放水訓練

設備点検業者の説明を聞き      いざ、放水開始(中庭へ)

■8月22日 納涼祭

    納涼祭①

 

 

      かんぱ~い!!          レククラブの発表♪

 納涼祭②

     ご家族と一緒に         こちらはご夫婦で

納涼祭④

屋台には美味しそうなものがたくさん 園長とジャンケンでこれ当たりました!

納涼祭⑦

おなじみ、いからし工房の太鼓演奏       神輿も登場!

納涼祭⑤

 こ、これは…            日サロ体験中!

納涼祭⑥

    新人職員の宿命です        何だかよくわからないけど…

8月26日 車庫の大掃除

車庫

男性職員が一日かけて大掃除を行いました。苦労の甲斐あってスッキリしました。

ご苦労様でした。

■銀杏について

DSC00856

10周年記念植樹した銀杏がやっと実を付けました。

もっと大きく、たくさん育ってくれるとうれしいです。

■9月4日 地域貢献事業 高齢者活躍人材育成事業

シルバー

        デイサービス送迎、運転員講習を行いました

■8月3~9日 夏忘れバイキング(デイサービス)

夏忘れ会①

「そうめんバイキング」を行いました。色もきれいな三色そうめんは、「見ているだけで

美味しそう」、「黄色ってどんな味?」と皆様に好評で、たくさん召し上がって頂けました。

夏忘れ会②

職員による白雪姫の劇では、利用者様にも参加していただき、

大いに盛り上がりました。

■転倒予防体操がんばっています!!(デイサービス)

体操①

 理学療法士のもと「はい、10回がんばりましょう!」

体操②

  おじぎをして、バンザイ          にぎってグー、ひらいてパー 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ