社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

就職を祝う会

8/13に就職を祝う会を行いました。

8/19より、特別支援学校業務補助員として採用されました!

嬉しさいっぱい!(^^)!ピースで入場

IMG_6980 IMG_7014

主な仕事は清掃。『自在箒がんばります』と、本人も自信を持って話されていました。

同じ就労移行支援の利用者さんからは「同じタイミングで実習に行っていたので頑張っているのだなぁと思いました。」などという声もあり、次は自分が就労できるように頑張ろうという意欲につながっているのだなぁと感じました。

最後はみんなで『頑張ってねー!応援しているよ!!エイエイオーーーヽ(^o^)丿』ハイタッチで送り出しました。

IMG_7021

祝う会ではいつものお茶会よりもちょっとグレードアップしたお菓子を食べながら会を進めます。今回は新作の【水まんじゅう】を食べました。冷たく冷やした水まんじゅうは大好評♪みなさん美味しそうに食べていました( *´艸`)

まだまだ残暑厳しいこの時期にもぴったりの水まんじゅうはいかがでしょうか(^-^)

IMG_3286 IMG_3279

 

このページの先頭へ