社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

杉の子工房からのお知らせ

施設外作業紹介

    おおじまの里清掃作業

施設外作業を紹介します。今回はおおじまの里清掃作業です。

平成25年7月より、おおじまの里清掃作業に取り組ませて

いただいています。週2回月・水の午後です。

場所は玄関・1階、2階廊下・会議室です。天候によっては

花壇の除草も行います。1回3~4人のグループで出かけます。

清掃内容は掃き掃除、モップ掛け、掃除機掛け、窓のサン拭き、

下駄箱掃除などです。行き帰りの挨拶はもちろん、決められた

清掃マニュアルに沿って清掃に取り組めるようになるまで、

職員の付き添いのもと練習を重ねてきました。一つひとつの

仕事が貴重な学びの場であり、意欲をもって取り組んでいます。

IMG_2179IMG_2554

モップ掛け・窓サン拭きの様子

IMG_2551

 掃除機掛けの準備

 

                1月の行事予定  新年会

 1月10日(土)11:30~ おお乃にて新年会を行います。

総勢64名参加予定であり、にぎやかな集いになりそうです。

おいしい食事を食べながら、カラオケでもおおいに盛り上がり

楽しい会にしたいと思います。新年会の様子はホームページにて

お知らせします。

このページの先頭へ