社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

新年行事

新年を迎え、おおじまの里では

連結ユニットごとにお祝いの行事を開催しました。

☆実・海ユニットの餅つきの様子です。「よいしょ~!」と掛け声が聞こえてきそうですね。

IMG_5671  IMG_5728 IMG_5680

 

☆こちらは光・森ユニットの新年会の様子です。ビンゴ大会、歌を歌って笑顔で新しい年の幕開けですね。

P1110042 P1110015

P1110009

 

☆空・山ユニットは、書初め・福笑い・おしるこ作りをしました。

 書初めでは、みなさん真剣な表情です。

 IMG_5733 IMG_5708 IMG_5765 IMG_5699

 

☆花・川ユニットは、お団子を作って召し上がっていただきました。みたらし、あんこ、どちらもおいしそう!

  食育推進室5 IMG_5789

IMG_5787

お団子の材料になったお米は、大島小学校の子供たちが栽培して収穫したものです。

 

どの連結ユニットも楽しそうですね! みなさんにとって穏やかな良い一年になりますように。

 

このページの先頭へ