社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

おおじまの里 運動会を開催しました!

6月2日(金)の午後よりおおじまの里 運動会開催しました!

運動会に向けて大きなてるてる坊主を作って、当日の晴天を願いましたが...

094IMG_1335

あいにくの雨と強風という悪天候の為、施設2階のひだまりにて行いました。 『青空の下で 皆さんでハッスル!ハッスル! 体を動かしましょう』 というスローガンのもと、入居者様、ご家族様、職員は気合いを入れて運動会に参加しました!(残念ながら施設の中ですが、気分は青空です :-P )今年は1階のユニットが赤組、2階のユニットが白組になり、赤組対白組で戦いました!

園長の挨拶を幕開けに、ラジオ体操でしっかりと身体をほぐし、各組代表の入居者様の選手宣誓、そして気合いの入った応援合戦を行い、いよいよスタートです :-x

 IMG_1392IMG_1411

「フレーフレー、あ・か・ぐ・み」     「白組頑張れ、ピッ、ピッ、ピッ♪」

 

まずは、玉入れです。職員が持っているカゴに玉を投げ入れます。園長も頑張って走っています :lol:

IMG_1487IMG_1444

「いっぱい入れるよー :roll: 」      「今のうちにどんどん入れるぞ :lol:

 

 続いては、物送りレースです 。 麦わら帽子を一度被ってから、隣の方へ送ります。先におり返して戻ってきたチームが勝ちです。

IMG_1530 IMG_1608

「お隣の方へどうぞ :oops: 」        「次はあなたの番ですよ ;-)

じゃんけんもしました!職員とじゃんけんをして、勝たないと先へ進むことができません。気合いを込めて出します :twisted:

IMG_1626IMG_1642

IMG_1733IMG_1737

「最初はグー、じゃんけんポン」     「あいこでしょ :-o

 

最後は、おおじまの里の運動会の恒例競技...パン食い競争です☆★

IMG_1926 ○IMG_1954

皆様、大好きな『たらだや』のアンパンに一生懸命かぶりつきます!アンパンが食べられない方は冷たい水ようかんを用意しています :mrgreen:

IMG_1833 ×IMG_1919

「それっ」 「パクリ :-o 」         「ゲットしました~(*^_^*)」

 

最後は、ドキドキの結果発表...さて、どちらの組が優勝したのでしょうか?

IMG_1761IMG_1763 ここまで

200対160白組の優勝です!!どちらの組も一生懸命応援して、一生懸命競技に参加しました。お互いの健闘を称え、大きな拍手で終了しました。白熱した運動会は雨と強風を吹き飛ばし、いつのまにか窓の外には晴れ間が覗いていました :-P 入居者様のご家族様も集まってくださり、今年の運動会は大盛況で幕を閉じることができました。

ご協力ありがとうございました。

IMG_1758IMG_1427

このページの先頭へ