社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

夏だ!かき氷を食べよう!

8月17日、ユニット行事の様子です。

夏といえばやっぱりかき氷が食べたい?!(種類は、イチゴ、メロン、カルピス)

なんとかこの暑い夏を乗り切ろうという事で入居者様と一緒にかき氷を作りました ;-)

P1010968 P1020025 こちらは完成品です☆ミ

「懐かしいね♪、昔はよくやったもんだ」と、特大かき氷を作るべく、一生懸命ハンドルを回して氷を削ってます! 

一番人気はやっぱりイチゴ♪

一人ひとりにかき氷を作って頂き、ご希望で練乳をかけたり、フルーツをのせたり

最後は美味しく頂きました!

P1010956

あまりの美味しさに一気にかきこみ過ぎて頭がキーンとなってしまい

・ ・ ・こんな顔になっちゃいました :lol:

 

 

 

 

 

このページの先頭へ