社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

秋の彼岸法要が催されました。

9月18日(木)

大島地区の山香寺 藤枝住職様をお招きし、秋の彼岸法要が催されました。
当日は、入居者の皆さんなど合わせて20~30名ほどの方が参列されました。

参列者にはご住職より経本が配られ、浄土真宗、真宗大谷派東本願寺のお経「正信偈(しょうしんげ)」、続いて念仏和讃「三淘六首引(みつゆりのろくしゅびき)」を上げていただき、しめやかに執り行われました。

P1020566

P1020570P1020564P1020563

法話では、南無阿弥陀仏の説明や唱え方(な~まんだ~ぶ~)、宗派によるお焼香の作法の違いなど興味深いお話をしていただきました。

参列された皆さんは、それぞれの心に色々な思いを抱かれたのではないでしょうか。。

このページの先頭へ