社会福祉法人県央福祉会は、新潟県三条市を中心に福祉サービスを事業運営しています。

おおじまの里からのお知らせ

~ 意見交換会開催しました ~

 6月7日(土)に行いました意見交換会は、ご入居者14名とご家族21名の計35名の方々からご参加いただきました。

 県央福祉会の碁石理事長からご挨拶から始まり、昨年度の事業報告、今年度の事業計画、施設の新しいパンフレット、口腔ケアの取り組みについて説明しました。

P1010676

 その後、開設から今日までの入居生活の様子をスライドショーで振り返り

P1010686

 最後はご入居者、ご家族、職員の3者で意見交換を行いました。

P1010700

 「ゲートボール大会をしてはどうか」 「ここに入居してから自力でご飯が食べられるようになった」 など日頃の思いを和やかな雰囲気の中で話し合うことができました。

 こうした交流を深めながら、お互いの思いや考え方などを共有していくことが大切であると感じています。

このページの先頭へ